その他ラジオ

【ラジオ】スマート男子とキレカワ女子のスティックブレイクの公録に行った。

文化放送にて鈴村健一さんと吉田涙子(文化放送アナウンサー)のラジオ「スマート男子とキレカワ女子のスティックブレイク」の公開録音があり、参加してきました。
公録の存在も知らなかったわけですが、本日タナボタ的に舞い込んできたので喜んで観に行きました。

鈴村さんっていろんなところで聞くのに実はガッツリ見てた作品がひとつも無かったことが、事前にチェックしたwikipediaで判明。
ちょっと焦りました・・・
唯一、脳内再生可能だったのが「ファイアーウーマン纏組」という喧嘩趣味レーションwゲームに出てくる式岐くん。
転校生でチートレベルの強さを持ったキャラです。
「・・・助太刀する」って颯爽と現れます。
まぁそんなマイナーゲームネタは置いといて、公録面白かったです。
ゲストが強烈すぎて^^;

今回のゲストはマジシャンの「荒木巴」さん。
・・・この人、テレビで見たことがあるような。。
登場してハトを出すや、さくっと鈴村さんを台に乗せチェーンソーで切り始めますw
会場大盛り上がりw
むろん本当に切れちゃったりはしないんですが、かなりさっぱり風味に道具使ったマジック終了。
そこからが荒木ワールド。
胸元からゴム手袋を取り出し、おもむろに頭に装着。鼻で膨らませ始めます。
そう!このネタ、エスパー伊藤ww
女性でこれをやるのはさしこくらいかと思ってました。
トークも突っ込みどころ満載です。
私、たまっちゃう(貯めこんじゃう捨てられない)女なんです。
というお題で、本が2000冊以上あるとかダブって買って「捨てる技術」が2冊あるとかw
ってトークしといて好きな作家が「寺山修司」!!
それ、ツッコミ待ちやんww
「書を捨てよ、町へ出よう」って。
今回の収録分は9/3と9/9らしいので観たい方はチェック。
ステテコを履いた荒木さんのお父さんを見られます。

公録はこれで終わったものの、摩訶不思議なことにお笑いライブがこのあと続きました。
もう、なんでやねんwと。
出演は
わらふぢなるおさん
杉山えいじさん
飛石連休さん
でした。
・・・びっくりするくらい、知らない。。
一番気に入ったのは「わらふぢなるお」(コンビです)さん。
とっても面白かったです。
シュールっぽさが、ラー的で。
ラストのゴキブリをつまむシーンはパントマイムだけのほうが良かったかなぁ。
セリフが無いほうが余韻が残ったかと。

飛石連休さんのかたっぽが母なる証明のちょっと出来の悪い息子にそっくりで、笑ってしまいました。
WS000001.JPG
WS000002.JPG
似てません??
痴漢コントのあの顔はマジで危なかったです^^;
わらふじさんはなんと9月30日に単独ライブをするらしいので、興味があればどうぞ。

公録のお土産に、ブレンディのスティックコーヒーをもらいました。
実は普段も机に入ってたりしますwなのでとても嬉しい。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro