クトゥルフ・バトン

毎度貴重な情報をいただいているランドルフ・カーターさんのPROJECT2044にてクトゥルフ・バトンなるものがあがっていたので、参加してみようかと思います。

★最初に読んだクトゥルフ神話は?
・血を呼ぶ絵(家の中の絵)
小学校の児童図書にありました。
高校時代にクトゥルフ神話に本格的に出会い、全集を読んで初めてこの事実に気づきました。
最近この児童図書を購入しました。懐かしい・・・
★好きな神話作品は?
最初に読んだ「家の中の絵」と「窓に、窓に!」の「ダゴン」ははずせません。
あとは、「ティンダロスの猟犬」。
で、なんといっても「インスマウスを覆う影」。何回読んだか覚えてない。
佐野史郎さん演じる日本版蔭洲升も好き。
★好きな神々・クリーチャーは?
「ティンダロスの猟犬」・・・角度から現れるオシャレさん
「古のもの」・・・ギアナ高地のみに自生する「チマンタエア・ミラビリス」にそっくりなところ。Newton2001年5月号に紹介されているんですが素晴らしいです。あと神話生物には珍しくバラされちゃうところ(^^;
「クトーニアン」「イスの大いなる種族」・・・フォルムのすべて。育てたい。
★好きな神話作品の登場人物は?
「ランドルフ・カーター」・・・人間の中で一番印象強いので。
「ジョー・サージェント」・・・初めて登場するインスマウスの住人なので(バスの運転手)
★クトゥルフ神話を書いて欲しい人は?
荒俣宏・・・重鎮。
西谷史・・・東京SHADOWみたいな感じで是非。
貴志祐介・・・情報戦や心理戦で神話生物と対峙する作品を書いて欲しい。
田中啓文・・・土着物、神話物、そしてホラーといえば。「水霊異聞」で。
これを読んだクトゥルフフリークさんにパスします。
(1日3~400ビューくらいのしがないBLOGなんで無理かな??)

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. 始めまして
    PROJECT 2044のランドルフ・カーターです。
    クトゥルフバトンは皆さんの趣向が分かって
    いいですね。自画自賛(笑)
    >「クトーニアン」「イスの大いなる種族」・・・フォルムのすべて。育てたい。
    凄いですね・・・フォルムのすべてとは萌え的で
    いいです。育てたい・・・自分もです。ですが自分
    の手に負えないので大変です。エサ代が・・・
    自分の経済力では無理か・・・。
    これからも、拝見させて頂きます。
    それでは、失礼します。
    イア!シュブ=ニグラス!

  2. まかぴー より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    >「クトーニアン」「イスの大いなる種族」
    RAFMのフィギュア買っちゃいましたし・・・。
    どうも、私は筒状&イソギンチャクっぽいものに弱いようです(^^;
    でもエサ代は考えもしませんでした。。
    なのでちょっと調べてみました。
    クトーニアン:人間らしい・・・
    イスの大いなる種族:液体からのみ栄養を摂取。でもなんの液体かは不明。
    以上、クトゥルフモンスターガイドからでした。
    これからもよろしくお願いします。
    イア!シュブ=ニグラス!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro