ゲーム

【PS3】絶対絶命都市4が発売中止に→7年の時を経てPS4で発売された!

プレイステーション3用ソフトとして発売予定だった絶対絶命都市4が発売中止になった。先の大地震の影響を鑑みて発売中止に踏み切った模様。

■公式サイト
PlayStation3専用ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories- 」発売中止のお知らせとお詫び※リンク切れ

発売延期ではなく中止にしてしまってアイレムが大丈夫なのかという心配も無きにしもあらず。このような社会情勢上からの発売中止なのだろうが、当の開発者にも生活があるわけだし。。

せめてタイトルを変えて発売延期くらいになればよいなと思った。そういえば911テロの前後でも似たような事態があったような。その後、本シリーズ全てが発売中止になってしまった・・・。

★追加情報
販売元のアイレムがゲーム事業を撤退し、もう無理だろ。と思ってたら開発スタッフが「グランゼーラ」という会社を立ち上げ開発再開。なんとPS4にて発売が決まる!

★そして発売(2018.11)

絶体絶命都市4Plus Summer Memories PS4


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro