ゲーム

【DS】閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II- プレイ日記(3) 第3章 閉塞

ニンテンドーDSソフト「閉ざされた病棟 -DEMENTIUM II-」のプレイ日記です。第3章スタート時の回復アイテム、残りゼロ。。
死ぬこと必死w
スタートして墓場に戻って回復&セーブ。ここから最初の施設に戻れってことで、しぶしぶ戻ります。

弾は余る。弾薬はバンバン使え!

このゲーム、弾薬節約してもしょうがないな、と思った。アイテムの持てる最大数が10個でそれ以上持てない。片手撃ちできるリボルバーの玉は消費しやすいんだけど両手持ちのショットガンがアイテムの半分を占めてきた。

あの嫁倒すときにリボルバーで頑張るんじゃなくてショットガン使ったら無駄に回復アイテム消費しなくてよかったのかも。

施設戻ったら、空中にぷかぷか浮かぶ変な敵出現。ほとんど移動しないから、触ったらマズそうな気がする。ってことでリボルバーで1発撃ったら、ちょっとして爆発したw直接攻撃したら爆発してダメージくらいそう。

今回のエリアで手に入る武器はアサルトライフル。攻撃力は高くないけど、連射性能がそこそこあって命中率も悪くないかな。弾が余ってるのでバンバン使っていく。

先進むのにコウモリの鍵が必要みたいなのでそれを探すことに。

敵のレベルが上った?

このステージから敵のレベルが1ランク上がってるような。攻撃耐性が上がってる・・・せっかくナイフが強くなったのになぁ。

吹き抜けの通りで上に上がって黒いモヤを避けつつ骨を入手。しゃがんで入れるセーブポイントのある部屋から外に出たところにある遺体に使用する。これでコウモリの鍵が手に入ります。

ここから倒しても復活する敵の出現。めちゃくちゃうざい。適当にあしらってコウモリの鍵の先に進むとボス戦でした。体デカイけど、弱い。

ショットガンを撃ったら、全力で逃げる。この繰り返しでノーダメで勝てました。

なんとか3章まで行けたな・・・

4章攻略へ

【DS】閉ざされた病棟 DEMENTIUM II プレイ日記&攻略まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. ゾンビ女帝 より:

    第3章までいったのですが赤いドアを開けるための相性番号を入力するとこで行き詰りました。何か知っていたら教えてください。

  2. まかぴー より:

    どこだろう・・・
    引っ掛りそうな所だと、死体が転がってる部屋で、死体にある数字を書きとめておいて、それをヒントの順番で入力すればいけるはず・・・。

  3. 匿名 より:

    1572
    ランダムかもしれないけど…

ゾンビ女帝 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro