ゲーム

【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) レビュー

DS、真・女神転生 STRANGE JOURNEYをプレイしいています。女神転生シリーズは所有はしてるのですが、プレイしたことが実は一度も無かったり。そんなわけで初女神転生プレイです。

システムが独特だけど、慣れると楽しい。

女神転生の特徴といえば3Dダンジョンと悪魔合体。これは本作も継承されています。

新要素としてはスタンスが同じ仲魔がいるときに追撃を行うデビルCO-OP。
これがかなり強力です。私がまだ未熟なのでボス戦がいつも苦労するのですが、何度この追加攻撃に助けられたことか。

主人公のスタンスがどのように決まるのか、イマイチ分かりません。ニュートラルになったりカオスになったり。なので、仲間のスタンスを合わせるのに少々骨が折れます。無視できないくらいデビルCO-OPが強力なのでなるべく合わせたいところです。

現在、セクター4。レベル上げが苦労しています。セクター2までは結構さくさく進んだのですが、毎度セクターのラスボスにボッコボコにやられてレベル上げを繰り返しています。

ゲームバランスが微妙な気がしますが、全体としては非常に楽しくプレイできます。
悪魔との交渉が楽しすぎ。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro