ゲーム

【DS】スローンとマクヘールの謎の物語2 攻略メモ(78) 第78幕 血痕が残された石

ニンテンドーDSソフト「スローンとマクヘールの謎の物語2」攻略メモです。

第78幕「血痕が残された石」攻略

道に迷うとぐるぐる迷う……ホントか?と思って調べたら、本当みたい。
ソース元の記事がウィルス検地で引っかかったので転載します。

道に迷うと、同じ所をぐるぐる回ると昔から言い伝えられるが、ドイツのマックスプランク研究所の研究チームがこのことを実験で確認し、29日までに米科学誌カレント・バイオロジー電子版に発表した。

目隠しをされた状態でも、最大20メートル程度は真っすぐ歩けるが、距離が長くなるにつれて曲がり、円を描いてしまう可能性が高かった。これは、左右の脚の長さの微妙な違いが原因ではなく、太陽や月、山などの手掛かりがないと、方向や身体バランスの感覚のずれを修正できず、ずれが次第に大きくなってしまうためと考えられるという。

実験は、6人にドイツの暗い、平たんな森の中を数時間歩いてもらうほか、3人にサハラ砂漠を歩いてもらい、全地球測位システム(GPS)でコースを記録。さらに、15人に目隠しした状態で平らな場所を50分間歩いてもらった。

その結果、太陽が見えない曇った日に森を歩いた4人が円を描き、月が見えない夜に砂漠を歩いた1人は途中でUターンして逆戻りした。

目隠しをした15人のうち、一定の方向に歩くことができたのは3人だけで、12人が何回もぐるぐると回った。

円の直径は最も小さい場合、わずか20メートル程度だった。

怖い……。

シークレットワード開錠

自殺→自分のため 「複数の病気」開錠
男→1人 「あるツアー」開錠
血痕→新しい 「2日前」開錠

解答

絶望

2日前
歩いていた
砂漠

第79幕「死のタクシー」攻略へ

【DS】スローンとマクヘールの謎の物語2 攻略記事まとめ

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro