Adventure Player

ADVPにゲームメーカーが参入。

さっき気づいたんですがカレンダーの表示がおかしい。
先月の記事を見ても7月になってる・・・。
タグをごそごそと直しても直らない。
再構築しても直らない。
だめぽ。
で、昨日ダメダメだなぁと思っていたADVPにゲームメーカーが参入するとのこと。
しかもPCエンジンで遊んだことのある「瑠璃色の遺言」が移植される。
この調子で、名作をバシバシと移植して欲しい。
ただ、出来ればそれ以上に新作をバシバシと出して欲しい。
コマンド選択式のアドベンチャーって総当りのまどろっこしいのが多いので、そういうのは勘弁して欲しい。
その手のゲームは大抵ユーザーへの誘導があまりないのが原因なのでシステムが悪いわけではないが、どうもコマンド選択式にはそういう面倒くさい印象がぬぐえない。
この辺が打開できればもっとストーリーにのめりこめるんだけど・・・。
サウンドノベルには総当りがないのでストーリーにはのめりこみやすいけど、思考させるっていう点ではやはりアドベンチャータイプが一枚上手の感があるし。
というわけで、アルティの参入には期待大!
公式サイト死んでた。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro