ゲーム

【DS】ドラゴンクエストIX 星空の守り人 プレイ中感想

予約購入しときながら、8月までロクにやらなかったドラクエをやってます。
旬の時期を過ぎたものは、情報量が多くて非常に助かりますね(^^;
・・・まだ旬かな。

ドラクエっぽさはそこはかと。古き良きRPG臭。

1クリアするまでは攻略サイトを一切見ないので、主人公が旅芸人のまま、扇を獲物でプレイという何とも心もとない状態でした。
ちなみに初期のパーティーは旅芸人、武闘家、僧侶、魔法使い。
たぶん結構スタンダードな感じ?
クリア時もこのまま。上級職一人もいませんでした。

今は
レンジャー(orバトルマスターorパラディン)
魔法戦士(or武闘家orバトルマスター)
賢者(or僧侶)
賢者(orバトルマスターor魔法使い)

になってます。

このゲーム、ラスト間際からすさまじい力のインフレが起こりますね。
ラスボスのマダンテに何度やられたことか。

通常の宝の地図はLv99をクリアしたのですが、歴代魔王の地図はすれ違いでもらったミルドラースにぼこぼこに負けたのでちょっとやる気が起きません(ーー;
基本ステータスの底上げはスキルポイント振り込んで一通りやってるので、ここからは最強装備にしていくということになるんでしょうね・・・
このゲーム。

発売当時は結構叩かれてましたけど、十分楽しいと思うのですが。
ドラクエ?かどうかは別にして。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro