【DS】無限航路 プチ攻略&プレイ日記(6)

ニンテンドーDSゲーム「無限航路」のプレイ日記です。
ようやくチャプター3です。
ツィーズロードの行くと士官室でオムスから仕事の依頼を受けることに。
ツィーズロードには医療施設があって、手前のジェロンの酒場で男と話していると薬を入手できます。

薬を男に手渡すと、戦艦の設計書を2つもらえます。
ツィーズロードでの依頼は紛争の解決と盗賊討伐。
盗賊討伐はゴッソの先に行かないといけないんですが、メテオストームを超えなければならず、そのためにはデフレクターとかいうのが必要みたいです。
デフレクターは紛争解決後にアルデスタでモジュールが売ってます。
なので、先に紛争解決しないといけないんですね。。
とりあえずはアルデスタからベクサ星系に行ったあと、ラッツィオに戻ってレーンに。
レーンで老人に話すと紛争解決の手助けをしてくれることになるのとイネスが仲間になります。
紛争解決のためにドゥンガに連れて行きます。
その間、ゴッソでトラブルに巻き込まれ、酒場の娘と女装したイネスがさらわれました。
イネスはすぐに助けられます。
が、酒場の娘は本部に連れてかれたみたいです。
・・・どう考えても助かるとは思えないんですけどね。
この辺で再び紛争解決イベントにバック。
3回くらい老人(ルー)と話すと、討伐イベントに。
1番艦以外を倒していけばOKです。
ルーは紛争解決後に話して仲間にできました。
で、アルデスタでデフレクターを買って全ての艦に搭載。
結構でかいぞ・・・デフレクター。
何はずそうかとしばし悩んでしまいます。。
でファズ・マティへ。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)