【DS】無限航路 プチ攻略&プレイ日記(4)

ニンテンドーDSゲーム「無限航路」のプレイ日記です。
チャプター2です。
宙域が変わるとチャプターが変わるんですかね。
特に章がネーミングされてないので分かりづらいです(^^;

なんかトトラスの質屋が襲われた報告を受けて急いで向かいます。
すると、盗賊に襲われて質屋に預けておいたエピタフが盗まれたことがわかり急いでマイラス領域に向かうことに。
で、そこでヴァランタインとかいう盗賊のボスみたいなのと戦うことに。
まぁ100%負けるわけですが。
このイベント以降白兵戦が使えるようになります。
イベントの後にもう一度マイラス領域に行くと、第2艦橋というモジュールが手に入ります。
片っ端から酒場で話しかけてると、どうも知ってる人のことを言ってそうな人が。
ラッツィオの酒場でロズリンとティータに話しかけて、ベゼルの酒場に戻り、店主に話しかけると仲間になります。
(ラショウが仲間になります。)
またティータも軍部とのやり取りを進めていくと仲間になります。
ラッツィオにはギルドがあり2人いたので、2人とも仲間にしました。
今一番必要なのは金ではなく人です(^^
イズモゼーラ社の若社長がいなくなったとの話を聞いて、フィオンのイズモゼーラに向かって、追い返された後、酒場で一通り話して、クラーレの酒場でマスターと話し、カリオの家に行くと、カリオが仲間になります。
また、イベントクリア後にイズモゼーラに向かうと、モジュール設計書がもらえます。
軍部との話の前後?にレーンの酒場で老人と話すと、艦隊指揮がLv2にあがります。
これで艦隊を2隻まで設定できるようになります。
この辺までこなしてラッツィオ軍まで行くと「チップ取ってきてくれ」ってイベントが発生するので、はいはいとお使いに行きます。
お使い先は連絡が取れなくなってるティータの兄ちゃんです。
なにやらきな臭い雰囲気です(^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)