ゲーム

香ばしそうな臭いがする「謎の物語」

地雷かな??
地雷じゃないかな??
どうも、香ばしそうな香りが漂うソフト、レイトン教授で有名なレベルファイブの新作です。
物語の結果があって、そこにいたるまでの過程を推理して解くというゲームのようです。
視点としてはすばらしいと思います。
スタートして、だらだら説明を始めるアドベンチャーと比べると相当引きの強い作品だと思います。

この手の物語の場合、クライマックスの盛り上がりに欠ける、
という欠点がありますが、単純なパズルとしての物語なので
そんなに気になることはないでしょう。
何よりちょっと面白そうだなと思ったのは、
この問題自体を自分で作れるという点。
最近はクリエイト要素の入ったゲームが多くなりましたね(^^
※追記・・・問題を作れるのではなく、説いた問題を選択して
リスト化できる、だけでしたorz
ファ●通の記事に自分で問題を出せるって書いてたのは、そういうことか・・・せこい書き方だな。
そんなわけで、非常に期待できるソフトなんですが、
経験上この手のゲームは、面白そうだと感じたものはたいてい地雷。
だから、どうにも香ばしさがぬぐえない。
・・・・・・まぁ買いますがね(^^;
爆発したらお知らせします(炎)
それにしても、タイトルに何のひねりもない・・・
もったいないって、これ。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro