ゲーム

【DS】トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説をクリアしました。
全5章でした。
5時間くらい?そこそこのボリュームで、まぁこんなもんかなと。
全体としては面白かったと思います。
前作に近いテイストなので前作ファンは素直に楽しめるのではないかと。
ただ謎解きメインのゲームでもなく、斬新さもないので、淡々とやらされてる感じを持つ人もいると思います。
さして怖くないですしね。
しょっぱなにこっくりさんをリアルにやらされるのには、ちょっと嫌な感じでしたが。。
プレイ時は絶対にヘッドホンを推奨します。
音がすばらしいです。

すべての章を大吉にするとシリーズ恒例のおまけシナリオが登場します。
なのでプチ攻略メモなど。
2章 幻のホーム
サクマに話しかけておくことと、ポスターの裏のお札を取っておくこと。
ラストの電車の操作は曲がる前にかならずサイドにランプがあるので、
目安にできるかな。
1つ目はライト4つ後に倒す。
2つ目はライト2つ目。
3つ目はライト3つ目でいけるはず。
3章 ひとりかくれんぼ
かくれんぼの手順はちゃんと覚えておくこと。
押入れの中では我慢すること。
かくれんぼ途中の玄関チャイムは出てもかまわない。
4章 こわいテーマパーク
レイカを誘っておく。
風船は3つとる。
ラストは赤い風船を渡す。
5章 都市伝説百物語
レイカの操作時に家庭科室、ポスター、図書館は必ず探索。
ミズキプレイ時に同様にチェックして屋上へ。
屋上に上がったときに首つったレイカの人形があれば、大吉ルートのはず。ラストに4219でコールすればOK。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro