ゲーム

【DS】THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~ プレイ感想

ニンテンドーDS「THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~」買いました。
クロックタワー系のホラーゲームかなーと思ってました。

ふたを開けると普通の脱出ゲームでした。。
アクション要素ゼロ。
移動ポイントが決まっていて、そのポイントを押すと主人公の立ち位置が変わります。
その場所で視界をぐりぐりしながら、気になったところをクリックする。
クリックしたところにイベントがあれば実行される。
といった流れです。
・・・なんだか、もったいないなぁ。
というのが正直な感想です。
クロックタワーくらいのアクション要素があれば、より楽しめたと思うんですけどね。
襲ってくる亡霊は、落ち着いて対処できるので、つかまるなんてことはなく。
やっぱりこのゲームは純粋に謎解きパズルゲームですね。
クロックタワーや零シリーズが好きな人にも、この間やった
閉鎖病棟のような作品が好きな人にも微妙にかぶらないゾーンですね。
内容量はそれなりにありました。
1周クリアしましたがトータルで5時間ちょい。
脱出系アドベンチャーの上に、シンプルシリーズだから
3時間くらいで終わっちゃうんじゃないの?
と思ってました。
また、2周目にはおまけ要素が付いてました。
1周目で開かなかった扉の鍵を入手できるようになってます。
2周目はまだはじめたばかりですがメインストーリーの補足イベントのようです。
大きく物語が変わりはしないかも。
このゲーム、価格と中身から見れば妥当かなと。
これで4800円とかなら怒りますが。
手放しでお勧めはできませんが、脱出系アドベンチャーが好きな人と
3D酔いしない人なら楽しめるのではないかと思います。
逆にホラーアクションを期待して買うと泣きたくなります。
さっさと2周目クリアして、来週の「トワイライトシンドローム」に備えます。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro