ゲーム

【DS】ひぐらしのなく頃に絆 プレイ中

鬼隠し編をクリアしてほったらかし状態だったひぐらしを再開。
まぁ、ちまちまとやろうかなと思ってたんですが・・・。
綿流し編が出ない!
と、5時間ほどプレイしてDSを投げそうになりました。。
このゲーム、シナリオフローがありますが、

どうもこのフローから飛ぶと、感情パラメータが
引き継がれてないような・・・
フローから飛ぶときの注意にシナリオがデフォルトになるという
わけのわかんない注意書きがあるのも気になります。
綿流し編を出すために、ゲームセンターでの部活のフローに進み、
そこで最後にぬいぐるみを渡す選択肢があるのですが、
そこでいきなり魅音があったので選択すると鬼隠し編へ・・・。
やはりいきなり目明し編へは飛ばないか(収録されているのか分からない・・・)と納得しフローを戻ってみると魅音に渡す選択肢が消えてしまっていました。
レナに渡すことで結果的に綿流し編へのフラグは立ったのですが。
綿流し編へのポイントは
・6/5のゲームセンターの部活に参加してレナにぬいぐるみを渡す
・親父とエンジェルモートに行く
・エンジェルモートのデザートフェスタに行く
でしょうか。
ゲームセンターへの部活を出すには、その前段階の感情レーダーを
操作してなるべく魅音以外の感情値を上げないようにして、
魅音の感情値を上げる必要があるみたいです。
6/3
・モップトラップは全部引っかかる。
・部活のジジ抜きに勝つ。
・下校時に魅音が照れる。
6/4
・おかず争奪はエルボーを食らって負ける
・弁当の批評は呆れさせて勝つ
・買い物は断る
・冨竹には情熱で応える。
またフローを使っての選択肢飛ばしは上記の現象から
避けたほうがいいかも。
親父とのエンジェルモートは6/7の部活で罰ゲームを受けると
発生する模様。
6/7
・放課後の部活のことを~
・先手必勝(ここは何でもいい?)
・宿題(ここは何でもいい?)
・俺は女・・・で冗談を選択
で、圭一が罰ゲームになれば成功。
俺は女・・・が出ないでレナが負けると、
綿流しルートから外れてしまうみたいです。
エンジェルモートが出たときに、親父と手を握るパターンが
あってこれもNGになりました。
親父を殴れば、おそらくルートが確定されているのでは・・・。
なんか、めちゃくちゃ厄介なゲームになってしまいましたね。。
フラグ管理もいまいち微妙。
鬼隠し編やってても読んでもいない雑誌の記事の話を
始めたりするし。
エンジェルモートに行ってみたり、小銭イベントが出たり、
沙都子が夕食作りに来ておきながら鬼隠し編・・・コラッ!
と、言いたくなります。
・・・さすがに、お気楽シーンを5時間やるのはキツイ。


ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro