Vista再インストール

Vista再インストールしました。
いい加減限界だったので・・・。

DELLのノートだとDドライブから復旧できるのでかなりお手軽でした。
必要なものは以前紹介した外付けHDDにごそっと移動。
めんどいのでフォルダ管理もしてません(^^;
googleデスクトップにお任せしてます。
再インストールしてみると、なんだかずいぶん快適に動いてます。
やはり、初期出荷時のインストールがおかしかったのでしょうか?
2点ほど詰まったことがあったのでメモ。
両方とも解決済。
●フォルダにアクセスできない。
Admin権限なのにアクセスできないフォルダがありました。
システムが持ってる隠しフォルダは大抵そうでした。
セキュリティにEveryoneのユーザ権限を設定しているのが原因でした。
Everyoneをユーザリストから削除すれば解決しました。
●Office2000のOutlookで送信できない。
WAB.DLLがありません。みたいなエラーが出て送信できません。
再インストするまではできてたのに・・・。
ちょろちょろ検索してもExpressを入れなおせ(入ってないし)とか
Vistaはサポートされてない(わかってるって)とか、有益な情報が
ないなぁと思ってましたが。
ありました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647579.htmlより
\Program Files\Common Files\System
にある
wab32.dll
wab32res.dll

\Windows\System32
に入れる。
これだけ。
無事動きました。
激しく感謝。
さて、今から地道にアプリを入れなおしていきます。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)