パソコン

Vista再インストール

Vista再インストールしました。
いい加減限界だったので・・・。


DELLのノートだとDドライブから復旧できるのでかなりお手軽でした。
必要なものは以前紹介した外付けHDDにごそっと移動。
めんどいのでフォルダ管理もしてません(^^;
googleデスクトップにお任せしてます。
再インストールしてみると、なんだかずいぶん快適に動いてます。
やはり、初期出荷時のインストールがおかしかったのでしょうか?
2点ほど詰まったことがあったのでメモ。
両方とも解決済。
●フォルダにアクセスできない。
Admin権限なのにアクセスできないフォルダがありました。
システムが持ってる隠しフォルダは大抵そうでした。
セキュリティにEveryoneのユーザ権限を設定しているのが原因でした。
Everyoneをユーザリストから削除すれば解決しました。
●Office2000のOutlookで送信できない。
WAB.DLLがありません。みたいなエラーが出て送信できません。
再インストするまではできてたのに・・・。
ちょろちょろ検索してもExpressを入れなおせ(入ってないし)とか
Vistaはサポートされてない(わかってるって)とか、有益な情報が
ないなぁと思ってましたが。
ありました!

\Program Files\Common Files\System
にある
wab32.dll
wab32res.dll

\Windows\System32
に入れる。
これだけ。
無事動きました。
激しく感謝。
さて、今から地道にアプリを入れなおしていきます。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro