なぜかMagicEngineFXでニルゲンツの2章に進めた・・・。

今月は絶望的なまでに多忙です。。
そんなわけでiPodtouch関係は来月からいろいろ触ってみようかなっ
と思う今日この頃。

昔作った自作nScripterゲームをiPodtouchに入れて我慢しています。
フラグ管理を自分でも忘れているのでバッドエンドばかり出してますが・・・
さて、何気なくMagicEngineFXの公式ページを見ると今月末あたりにバージョンアップが出るようで楽しみです。
もっとも、ここのNewsってインター●ャネルの発売日がごとく、スケジュール通りに進むことがほとんどないので・・・
ショック受けないように、あんまり過度な期待はこめないようにしとかないと。。
ここのページ見てたら、久しぶりにFXがやりたくなりました。
そんなわけでPCに片っ端からCDイメージを作ってるのでニルゲンツをマウントして遊ぼうかな、と。
まぁ、一番最初の戦闘が終わればフリーズするんですが。
それでいいやとはじめたら・・・なぜか2戦目も開始。
とうとう第1章が終わって第2章に突入です。
・・・なぜ進めたんだろうか。。
そういえばグラフィックボードのアップデートパッチを当てたような。。
もしかしてそれが原因で進めなかったのか??
何はともあれ、ニルゲンツができるんですよ!!
しかも戦闘パートは実機の何倍もの速さで動き回るという高難易度モード^^;
(これはこれで結構嬉しい。)
敵機がコバエのようだ。。
さらに倍速で動くのは別の悲惨な結果を生んでくれました。
燃料費が激高!
あぁ、燃料費の高騰は虚空世界のアスガルドにまで及んでいるのね。。
この強制高難易度モードでクリアできるのか、ちょっとやりがい有ですね。
・・・時間ない中、Tears to Tiaraちょっとずつやってたのに、ニルゲンツ優先かな。。
エミュでクリアできるか知りたいしなぁ・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)