ゲーム

iPod touchでだめーを動かすまでの日記(1)

タイトル変更。
アプリ自体は動いているので。


アドバイスをもらって、さっそくアドホック接続を試してみました。

OSはVistaです。
「iPod touch アドホック」で検索するとほとんどがW-ZERO3と接続詞でどこでもネット接続~な情報でした。
ついでなんで、Vistaでアドホックの手順をメモ。
PCのIPを「192.168.0.2」
サブネットを「255.255.255.0」
に固定。
ネットワークアイコン右クリックでプロパティを選択。
※コントロールパネルのネットワークと共有センターと同じ
→タスクから「接続またはネットワークのセットアップ」
→ワイヤレスアドホック(コンピュータ相互)ネットワークを設定しますを選択
→ネットワーク名「iPodtouch」(任意)
 セキュリティの種類「WEP」
 キー「XXXXX」(任意)
で、保存

→ネットワークと共有センターに戻りタスクからワイヤレスネットワークの管理を選択
→ネットワーク名:iPodtouchを選択して接続
これで待機状態

iPodtouchの設定
Wi-FiにiPodtouchというネットワークがあるはず・・・
右にある詳細ボタンを押して静的設定
IPに「192.168.0.3」
サブネット「255.255.255.0」を設定
これで無事に接続できました。
でも・・・pingが通らない・・・。
タイムアウトエラー。

セキュリティソフトが悪さしてるのかな?と思い切ってみましたがだめでした。
ネットワークって難しい・・・。
ふと思えば、JailbreakのときにUSB接続だったような。
音楽ファイルだってiTunesでUSB転送できるし・・・Appleのケチ。
iPodtouchでディスクモードのように接続できるお手軽ツールとかないのかなぁ・・・。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. し~くる より:

    MacだとiPhoneDiskというマウントするツールがあるんですが、Winはいまのところないみたいですね。無線LAN経由だと転送速度もいまいちですし、はやく登場するといいですね。
    …昨日の偽物はWin環境から書き込んだからだったり。

  2. まかぴー より:

    こんにちは。
    >無線LAN経由だと転送速度もいまいちですし
    そうですか・・・。
    今ちょうど自宅に戻ったので、まずは無線LANでの接続を試してみますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro