PSPのカスタムファームでロケフリができない?

ここ1週間のできごとを振り返りながら書いてますが、
時系列があってないなぁと(^^;
いまさらですが。

我が家にはなぜかPSPが4つも転がっています。
PSP FW1.0
PSP FW1.5
PSP FW2.8
PSP FW3.10 OE-A
で、FW3.10のPSPでロケフリをやろうとしたところ、なぜか
接続できない・・・。
カスタムファームではロケフリにつなげないのでは、と思い
ググッったところ、案の定でした・・・。
やっぱり情報収集を怠るとだめですね。
どうやらカスタムファームでもロケフリは使えるけれど、
そのモジュールが入っていない、とのことで。
じゃあ、それ入れればええやん、というわけで。
その辺の情報をちょこちょこと集めつつ、ついでに
カスタムファームのバージョンもあげようかな、と。
というわけで、ファームウェアのバージョンは3.52M33に決定。
最新ファームにしてもよかったんですが最新ゲームは別のPSPの
バージョンをあげればいいかなと。
すでにカスタムファームを導入済みなので、バージョンアップ自体は
非常に簡単でした。
↓この辺のサイトさんを見ながら実行しました。
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-85.html
ロケフリ可にはこの辺を使わせてもらいました。
http://romrom2.blog92.fc2.com/blog-entry-70.html
これで無事にカスタムファームでロケフリができるようになりました。
それにしてもいろいろとPSPのツールが増えているのには驚きでした。
Youtube動画を見られるツールもあるんですね。
ストリームだとガクガクですが、一度再生して保存するといい感じで
再生できました。
あとはだめげー回りもちゃんと動くか見てみたいところです。
とりあえずONScripter for PSP(月姫)はいい感じでした。
データは昔のまま、最新のONScripter for PSPを落として、GAME150フォルダで実行を確認しました。
なぜかGAMEフォルダでは起動しなかったのでFW1.5用に変換して
放り込んであります。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)