iPodLinux再構築完了

無事に直りました。
どうもiTunesをアップデートするとブート領域を書き換えてしまうみたいですね。
パーテーションを確認すると3つに分けてたはずなのに2つになってました。

結局、最初から入れなおし。
記事書いといてよかった。。
手元に一切情報が残ってなかったので。
残存ファイルだけあったので、なんとかリンク切れになってるものはそれで回避できましたが・・・
結構リンク切れてますね。
ファイルそのものがなくなってるものとかもあって、今からゼロからやってみようとする人には厳しい記事になってます。
今回やり直すことで再確認もできたことですし、暇を見つけて補足とリンク切れを何とかしたいと思います。
・・・いつになるかわかりませんが。
あと、最新のrockboxは解凍したあと解凍したフォルダの中にある「rockbox.ipod」をドライブの直下におきなおすのと、フォントが入っていないので.rockboxの中にfontフォルダを作って入れてやる必要がありました。
フォントはfontをunifontにしたあと、languageでjapaneseにして、pageの設定でもsjisにしてやれば再生中の文字も日本語で表示されるようになりました。
もしかして、前より環境がよくなっているかもしれません。
雨降って地固まるというやつでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ

2件のコメント

  • し~くる

    おひさしぶりです。最近はiPod 5Gもインストーラがあるようで楽になりましたね。
    iPodLinuxの再構築おつかれさまです。

  • し~くるさん。お久しぶりです。
    あの時のご教授のおかげで無事に戻りました~。
    インストーラでもいいかな?と思いつつ、結局手動でやっちゃいました。
    ipod touch予約されたんですね。
    今から楽しみです♪

コメントを残す


コメントは承認後に反映されます。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)