ゲーム

【DS】株トレーダー瞬 プレイ日記(3) 面堂強し…

2周目のんびりやってます。もちろん銘柄コンプリートの為、なんですが・・・予想外の大苦戦。

銘柄は全部で64。現在63。
残り1つとなりました。

1週目はメモを取りながらプレイしてましたが2周目はメモも取らず楽しんでやってるのでゲーム終盤まではあっという間に到着してました。知らないサブイベントもあって、こんなところに銘柄が、と驚きながらやってます。

ですが・・・肝心の残り1枚が見当たりません。ふらふらと人の話を聞いたりバーサスやったりしても出てこないのでなんでだろとレベルをしこしこ上げてたら
1週目に届かなかったランクMAに到達・・・。再びうろうろするとみたこと無い人物がトレードセンターの休憩室に。全然気付かなかった。。

話しかけるとトレードスタイルをコレクトしているという面堂なる人物でした。
こ、こいつか。
最後の1枚は。
そう思いながらバーサス突入。

数分後、ぷすぷすとくすぶる私がいました。。
強すぎ・・・面堂。

バーサスモードはベーシックなのですが、能力があまりにも違いすぎます。
同時に3銘柄(3銘柄必須選択です)を売買可能・・・
一瞬でMAXまで売買可能・・・

勘弁しておくれ。。一気に3銘柄を売買可能額いっぱいに買い付けて手仕舞い。この連発。むちゃくちゃです。あっという間にダウンに持ち込まれ、回復してもすぐダウン。何にも出来ないまま初戦は終わりました。

なら、TAの効果が薄く、値動きの遅い銘柄を選んでやれと
「徳川電力」「太閤ガス」「帝国鉱業」
の3銘柄をチョイス。TAを対精神戦用に「想定の範囲」「オーラ」で対応。
すると、わずか30000円差で負けました。

ですが、これも偶然の産物だったのか何度プレイしてもこれ以上にはなりません。

では「ギャン」という値動きの激しい銘柄に1つだけ組み替えて再チャレンジ。結構いい戦いにはなるものの、やはり負けてしまいます。大型株だけで組み込んで売買回数を減らしてやれ、とやったりもしましたが、数億の戦いに持ち込まれ、こうなると3銘柄同時売買が可能な相手に分があります。

結局ぼろ負け。

先手必勝とオーラのみTAをセットし、ギャンに速攻つぎ込みTAが使えるようになったら解放と同時に手仕舞い。これで相手をダウンさせTAを1個使用不能に持ち込んだりもしましたが、やはり負けてしまいました。どうにもこうにも、3銘柄同時購入&MAX売買の力が大きすぎます。開眼!使ってすぐに手仕舞いしても、持ってなかったはずの銘柄をいつの間にやらMAXまでしっかり買い込んでるんですから・・・

さーて、どうしたものやら。

ABOUT ME
makapy
ゲームと本と映画が好き。日常の生活で買ったり使ったものを紹介しています。

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    私も面堂が倒せずいらついてます(笑
    こっちのエントリー速度より面堂のほうが
    MAXに達する時間が早いのはストレス溜まりますね。
    相手をダウンさせるのを考えるなら、想定の範囲
    →諸刃をやると相手だけ一方的に減ります。
    ダウンしてもエントリータイミングや
    売買MAXに達する速度が尋常じゃありません。

  2. まかぴー より:

    こんにちは。
    アドバイス有難うございます。
    やってみたらあれほどぼろぼろにやられた面堂を無事1発で倒せました!
    諸刃の揺さぶり、強いです(^^
    ですが・・・銘柄持ってないんですね・・・
    何のアイテムもTAもくれませんでした。
    100ポイントだけゲット。
    ・・・3周目やろうかなぁ。。

  3. ダイスケ より:

    初めまして
    面堂は「大物の風格」がべらぼーに強いですよね
    あれ使われたら即「度胸勝負」!
    これが結構ききますよ
    それでも強いですが……

  4. まかぴー より:

    ダイスケさん、こんにちは。
    度胸勝負、私もやってましたw
    ただ、3銘柄MAX購入されてると、度胸勝負中に本当に勝負がついちゃうことが・・・。
    なので、度胸勝負&強制決済のコンボを持ってやってました。
    結局それでも勝てなかったので、アイ証券などの値動きが堅調な株と、TAの影響を受けにくく値動きの非常に遅い徳川や帝国鉱業を組み込んで囮に利用。自分はアイ証券1本を開始早々MAX買いかMAX売りにして、想定の範囲と諸刃のゆさぶりが溜まったら発動。
    これで着実に相手のTAを潰して勝ちました。
    戦いは地味ですが、勝てば官軍です(^^;
    あと、銘柄揃いましたが全くボーナス特典はありませんでした。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントは承認後に公開されます

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告のブロックが検出されました

ブラウザ拡張機能による広告ブロックが検出されました。
閲覧される場合、ブラウザの拡張機能を解除するか、当サイトをホワイトリストに登録し更新ボタンを押してください。

Powered By
CHP Adblock Detector Plugin | Codehelppro